委員会活動

ACTIONS

委員会制度とは

会社が抱えている課題や問題点、不足している技術、能力など社員自身が主体となって発見、検討し、解決方法を考えるということを目的としています。 グループや年齢の垣根を越えて集まり【どうしたら更に良い会社になるか】と知恵を出し合って改善提案を行っています。

事業計画推進委員会
  • 顧客満足度向上
  • 社内報の発行
  • 自己啓発環境の構築
  • 社員満足度向上
技術力向上委員会
  • 技術研修の立案
  • 技術力向上のための情報収集および発信
  • 社内勉強会(LT会)の実施
  • 社内アプリコンテストの運営
階層別研修委員会
  • 階層別研修の選定・実施
  • 新入社員OJT運用ルールの策定
  • 昇格者研修の実施
    (人事考課研修・労働基準法研修)
イベント企画委員会
  • 社内イベントの企画
    (新入社員歓迎会、社員旅行、忘年会)
  • 部活・同好会等クラブイベントの推進
  • 社内コミュニケーション活性化
環境改善委員会
  • 年次有給休暇取得推進
  • 社内環境の改善
  • 就業規則の見直し、改善
資格取得推進委員会
  • 有効資格の調査
  • 資格取得一時金の更新
  • 資格取得のための勉強会・座談会開催